ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ その1

ドリップコーヒーを淹れると、部屋中がしばらくコーヒーの香りに 包まれるので、しあわせ。

忘れ物をしない工夫

私はとっても忘れ物をしやすいです。 紙に書いておくなど効果的な解決方法もありましたが、 私の場合、もっと単純かつ、もっとも重要な問題がありました。 それは

高速バスに乗るときに準備しているもの 改

久しぶりに高速バスを利用して、準備に改良が必要と思いました。

夢中だったあの日みたいに

平日に家に帰ってから、食事をして一息つくぼーっとする時間を たっぷりとるようになりました。 音楽もテレビもつけずにぼーっとしていると

ちっちゃい大成功! その1

ガーリックシュリンプのシーズニングで鯵を焼いても美味しい!

平日に家事をしないための準備 洋服編

主に洗濯をする時のコツです。

平日に家事をしないための準備 食事編

準備にもいろいろ工夫をして、少しでも短時間、簡単に。 今日は料理の作り置きと買い置きしておく食材について。

平日は家事なんかしたくないから

平日は家事をしないを目標にしていますが 全くしないわけにもいかない。 でも最小限を目指してズボラが奮闘しています。

自分にとって、いいことを考える

時間がないならお金で買えばいいじゃない、と思っています。 時間を作り出す工夫をするようになってからの日常生活の変化について 書いておこう。

対象商品が増えていた

セブンイレブンゴールドのシリーズはとても美味しいので 好んで買っています。 美味しい上に、私にとって好都合なのが