ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ その8

はじめて買った焼肉のたれが美味しくて、しあわせ。

雑記

最近気づいたこと。

しあわせ その7

千円札がおさいふに残ってて、しあわせ。

いまこそ立ち上がれ!ズボラ星の住民たちよ!

衣替えもせず 読み終わった雑誌は積まれたまま 部屋の活用スペースは5割を切ってる! それでも今!立ち上がるのだ!

しあわせ その6

食べちゃっていたと思っていたアイスが冷凍庫から見つかって、しあわせ。

存在だけでそうめんを美味しくしてくれる食材

今日、洗面所の液体ハンドソープが熱くてびっくりしました。 暑さもここまできたりといった日でした。

真夏の夜にすること その2

ズボラな私ですが、真夏を乗り切るためには 欠かさないことがあります。

ちっちゃい大成功! その3

このくらいの時間からPCから離れて 明日の仕度をすると心に余裕ができる!

年代別貯金

10代~20代の時には無駄なことをいっぱいして 自分の見聞や経験をいっぱい貯金しておこう。 30代になったら筋肉を鍛えて筋肉を貯金しておこう。 40代になったら歯の健康を貯金しておこう。 50代からは貯金しておいたものをどんどん使っていこう。

雑記

何かを極めようとすると人生は短くて 何もしない人生はただただ茫漠と長い。 大人になると少しずつ閉じていく扉があって 閉じたらそれきりの扉もある。 もう若くないんだな、と思った頃から 夜寝る前にこのまま目を覚まさなくても後悔しないか 自分に聞いて…

しあわせ その5

暑いぶん、トムヤムクンラーメンが美味しくなるから、しあわせ。

ちっちゃい大成功! その2

iphoneの設定>画面表示と明るさ>文字サイズを大きめに 変更しただけで、とっても見やすい!

しあわせ その4

スーパーのお総菜天ぷらをカリッと復活できたから、しあわせ。

しあわせ その3

きれいにお酒がのめて、しあわせ

週の半ばを制す者は一週間を制す

一週間のうちでお金をかけるのをいつにするか。

真夏の夜にすること その1

お風呂上りに、ハッカ油を垂らした湯を浴びるとしばらく体がスースー。 扇風機の前でスースー。 スポイト付瓶で保管すると管理しやすいです。

しあわせ その2

帰りの時間にエアコンのタイマーをセットしておいたから、しあわせ。

さようなら、ホットプレート

ホットプレート一つでお好み焼きもやきそばも プレートを変えればたこ焼きもできましたが、捨てました。 代わりにIHクッキングヒーターを買いました。 代えてよかったことは