ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

夢中だったあの日みたいに

 平日に家に帰ってから、食事をして一息つくぼーっとする時間を

たっぷりとるようになりました。

音楽もテレビもつけずにぼーっとしていると

 

おのずと自分の頭の中で思考がはじまります。

今日の仕事のこと、買い忘れがあったこと、今日は何時に寝ようか。

することの考えがまとまると、次にしたいことが思い浮かびます。

読みかけの本を読もうか、録画したテレビ番組を観ようか

絵を描こうか、コーヒーを淹れてみようか。夜の散歩をしてみようか。

慌ただしく過ごしていた時は、だらだらインターネットに繋いだり

ぼんやりテレビをみたりして、なんとなく時間を過ごしていました。

したいことがはっきりして、気持ちが行動にのると

時間はあっという間に過ぎてしまうけど、明日またこうしたいなと

楽しみな気持ちになれることに気づきました。

 

むかしむかしに、日が暮れるまで遊んでいた頃の気持ちを思い出しました。