ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

もう、はじまっているからね

今年増えた「モノ」と 今年使わなかった「モノ」の 整理 とにかく要らないものは捨てる それでも増えるから 11月は整理 12月は掃除 もう、はじまっているからね

麦茶じゃなくていい

ペットボトルの水が冷たければいい。 麦茶作るのも面倒くさい。 冷たい水があればいい。

しあわせ 26

ちょっといいソーセージを買った。しあわせ!

汚れなければどうということはない

暑くなりました。 そろそろキッチンの汚れ物を放置が いけない季節になりました。

しあわせ 25

3食目にして、美味しいラーメンと出会う。しあわせ!

見た目よく、楽に着るために

しないとちゃんと 見えないところだけ、がんばる。

冬→春の身の回りの整理

季節の変わり目は 必要なものを吟味するいいチャンス。

雑記

社会的立場を得る方法のひとつに、 「労働者になる」ということがある。

お金で時間を買った話

ずっと便利で使っているネットスーパーの 注文の数を増やしてみた。

寒、もどった?

暖かい日から一転。 うっかり薄着で出勤して 案の定寒気が。 今日は早めに寝よう。 職場にストール、カイロ、カーディガンは 通年準備していたほうがいいね。

近況(おすすめ鍋つゆの素)

一向に野菜の値段が安くならないので、 主にカット野菜でしのぐ日々。

しあわせ その24

我が家のラーメンマップに美味しい1店追加!しあわせ!

しあわせ その23

手際よく家事ができて、しあわせ。

2018/2/05の記事を書きなおした

携帯で読みやすいように編集しました。

雑記

日々の暮らしがマンネリでつまんないな、 と思った時に読み返している漫画。

しあわせ その22

仕事の帰り道、少しずつ明るくなってきて、しあわせ。

しあわせ その21

休日の3度寝、しあわせ!

ななころびやおき

素晴らしいくらい典型的なブログ更新をしなかった。 ブログに限ったことでなく いつも、何事もこんな感じだった。

はてなが好きではてなにブログを作ったが

例の新着エントリー改悪から まったくブログを書く気分ではなくなってしまった。 なにを偉そうにと自分でも思う。 こんなブログを読んでくれる皆様、 本当にうれしいです。ありがとうございます。 でも、はてなの魅力であったシステムがなくなって しまった…

新着エントリーが表示されなくて失うもの

新着エントリーの一番よかったと思うことは とにかく全ての新着のブログを延々と 挙げていたこと。 読み手に選んで、アクセスをして読んで もらうことがとても良かったと思うのに 大変残念である。 もう一つは、偶然の出会いが減ってしまう ということ。 フ…

しあわせ その20

今日の夕飯は炊き立てごはんに出し巻き卵、お味噌汁!しあわせ!

その言葉は誰かが、いつか検索するかもしれない

ある日、あるテーマについて検索をしていましたが なかなかヒットしない。

しあわせ その19

今日ははっきりと秋の太陽の角度を感じた!しあわせ! これから影もながーくなってゆくね。

今年の夏物整理結果

気づけば、タンス1列分の夏ものを冬物と交換するだけで 衣替えは終了でした。 今回は次に買い替えるものの参考になる整理結果でした。

連休の最後は明日への準備を

台風通過のために、天気が悪かった地域も多い3連休。

今年の夏の考えどころ

今日もまたすこし涼しくなった。

しあわせ その18

晩ごはんは、ドリップコーヒーにケーキ!しあわせ!

雑記

季節の変わり目は持ち物の整理をするいい機会。 今年は最初にくたびれた靴下や肌着を整理しよう。黒い靴下はいろんな服に合わせやすいけど靴下の足底が白くなりがちだな。新しく何色を買おうかな。

しあわせ その17

秋の気配を感じて、しあわせ。

ループ機能付きカレー

セブンイレブンの金のカレーは本当に美味しい。 けど、お財布の事情で毎日食べるわけにもいかず。