ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

もう、はじまっているからね

今年増えた「モノ」と 今年使わなかった「モノ」の 整理 とにかく要らないものは捨てる それでも増えるから 11月は整理 12月は掃除 もう、はじまっているからね

麦茶じゃなくていい

ペットボトルの水が冷たければいい。 麦茶作るのも面倒くさい。 冷たい水があればいい。

しあわせ 26

ちょっといいソーセージを買った。しあわせ!

汚れなければどうということはない

暑くなりました。 そろそろキッチンの汚れ物を放置が いけない季節になりました。

しあわせ 25

3食目にして、美味しいラーメンと出会う。しあわせ!

見た目よく、楽に着るために

しないとちゃんと 見えないところだけ、がんばる。

冬→春の身の回りの整理

季節の変わり目は 必要なものを吟味するいいチャンス。

雑記

社会的立場を得る方法のひとつに、 「労働者になる」ということがある。

お金で時間を買った話

ずっと便利で使っているネットスーパーの 注文の数を増やしてみた。

寒、もどった?

暖かい日から一転。 うっかり薄着で出勤して 案の定寒気が。 今日は早めに寝よう。 職場にストール、カイロ、カーディガンは 通年準備していたほうがいいね。

近況(おすすめ鍋つゆの素)

一向に野菜の値段が安くならないので、 主にカット野菜でしのぐ日々。

しあわせ その24

我が家のラーメンマップに美味しい1店追加!しあわせ!

しあわせ その23

手際よく家事ができて、しあわせ。

2018/2/05の記事を書きなおした

携帯で読みやすいように編集しました。

雑記

日々の暮らしがマンネリでつまんないな、 と思った時に読み返している漫画。

しあわせ その22

仕事の帰り道、少しずつ明るくなってきて、しあわせ。

しあわせ その21

休日の3度寝、しあわせ!