ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ループ機能付きカレー

セブンイレブンの金のカレーは本当に美味しい。 けど、お財布の事情で毎日食べるわけにもいかず。

ゲツヨウビ ニ ゼイタク ノ ススメ

週の仕事の始まりが月曜日である私にとって 月曜日を乗り切ることはその週を制することと同義である。

我慢して寝る

歳をとって、週末にお昼寝をする機会が多くなった。

しあわせ その16

今日一日で嫌なことが思い浮かばない、そいういうしあわせ。

しあわせ その15

冷蔵庫で冷やしたグラスでビールを一杯、しあわせ!

しあわせ その14

ドリップコーヒーがちょっとだけ上手く淹れられるようになったから、しあわせ。

「ブログを書く」という用事を作り出す

社会に用事がないほど辛いことはないと思っています。

しあわせ その13

久しぶりの夜更かしでわくわく、しあわせ。

雑記 ちょっとだけ効果があったもの

仕事中、眠気に襲われた。 あくびは酸素不足の脳のサインだとどこかで聞いた。 なので意識的に口呼吸で深呼吸を数回。 ちょっとだけだけど効果あり。 今日は早く寝よう。

雑記

便利になるのに働く時間が変わらないって不思議。

しあわせ その12

雨に濡れずに帰れたから、しあわせ。

しあわせ その11

餃子がとってもうまく焼けたから、しあわせ!

しあわせ その10

豚肉で焼肉だけどちょっと高いたれを使って、しあわせ。

雑記

信じようと信じまいと。

しあわせ その9

焼きなすが上手にできて、しあわせ。 ※なすのヘタとおしりの部分を切って、オーブントースターか 魚を焼くグリルに入れて実が柔らかくなるまで焼いたら つまようじで皮を剥いてできあがり! 皮が焦げても中身は平気です。よーく焼いたほうが皮がきれいに剥け…