ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

さようなら、ホットプレート

ホットプレート一つでお好み焼きもやきそばも

プレートを変えればたこ焼きもできましたが、捨てました。

代わりにIHクッキングヒーターを買いました。

代えてよかったことは

 

・油ハネなどの汚れの掃除が楽なこと

・使えるプレートの種類が多い

・今持っているフライパンも使える

 

です。

 

ホットプレートは本体の掃除が本当にたいへんで

キッチンクロス、綿棒、つまようじなどを使って

隙間に入った汚れを取っていました。

購入したIHクッキングヒーターは凹凸が少なく、

キッチンクロスでササッと拭いて掃除は終わります。

 

プレートも、IHクッキングヒーターで使用可能なものから

好きなものを選べるのもよかったです。

たこ焼き用のプレートや、お鍋タイプのものもあります。

今まで使っていたフライパンも卓上で、調理器具として使えます。

 

ホットプレートよりかさばらず、管理が楽になって

とてもよかったなと思っています。

 

IHクッキングヒーターを購入の際には

サイズをよく確かめてご購入することをおすすめします。

価格が安い!と思ってよく見てみると、小型な場合もありますので。