ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

ゲツヨウビ ニ ゼイタク ノ ススメ

週の仕事の始まりが月曜日である私にとって

月曜日を乗り切ることはその週を制することと同義である。

 

 

家事は最小限に、美味しいものは週末に家の外で食べるのを

楽しみにしているので、平日は質素に生活をしている。

 

しかし、平日は5日。5日も質素では週末まで待ちきれない。

時々週半ばに外食をするのだけど、週の後半を乗り切るには

早く寝たい。けど食べたい。食欲勝って、睡眠不足。

 

そこで最近は月曜日にいきなり美味しいものを食べにいくことに

してみたところ

これが結構、なかなか、いい効果。

アルコールは飲まずに、食事を楽しむ。

週末に洗濯、掃除をしているから、帰ればお風呂に入って寝るだけ。

なんだか気分は休日気分。明日は月曜日と思いきや

すでに火曜日。4日働けばまたお休みだ。

 

今のところ、大成功。

上手く時間を合わせれば映画も見れるかな。