ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

その言葉は誰かが、いつか検索するかもしれない

ある日、あるテーマについて検索をしていましたが

なかなかヒットしない。

 

 

言葉を変えたり、増やしたり、減らしたりして

ようやく数件ヒット。

ヒットしたページは自分にとって、そのテーマについて

とても細やかに書いてありました。

 

現実の世界で、趣味や関心事が同じ人を見つけるのは

私にとって難易度が高い。

かといって、ネットで不特定の人と会話をするのも

会話には変わらないから、ちょっとしんどい。

(私は人とうまーく、会話をするのが苦手です。)

 

ブログは基本読むものであるので、自分の速さで読んで

たっぷり考える。

これが私にとってちょうどよい他者との関わり。

 

今日も誰かの言葉にふれて、いろんな世界にゆきます。