ななころびやおき

失敗から成功、失敗の記録、成功の記録をまとめているブログ

今年の夏物整理結果

気づけば、タンス1列分の夏ものを冬物と交換するだけで

衣替えは終了でした。

今回は次に買い替えるものの参考になる整理結果でした。

 

まず、2年以上着なかったものを捨てました。

ワンピースにシャツを数枚。

共通するのが「ノースリーブ」だったこと。

腕がたくましいので、流行っていても結局自分には似合わないので

買っても着なかった。次の夏は流行に乗って買わないようにしよう。

 

あとはくたびれた靴下を新しいのを買ったら捨てるように

分けました。

分けていて色あせもなく、くたびれた感じもなかったものが

無印良品のスニーカーインソックス。

こちらはさらに買い足す予定に決定。

黒の靴下は足底が白くなる欠点を発見したので

グレーなど、白っぽくなるのが目立たないような靴下を

今年は買い足そうと思っています。

 

ファストファッションの服はワンシーズン持てばいいって

割り切って着るのがいいのかな。

それはそれで流行ものにも挑戦できるかな?

ノースリーブ以外!